元寝具屋が教えたい高反発マットレスの選び方とおすすめマットレス!

高反発マットレス選び.com

高反発マットレス

腰痛改善への近道!正しい寝具の選び方

投稿日:

腰痛は寝具によって引き起こされる場合もあります。腰を痛めないようにするのに高反発マットレスが効果がありますが、その腰痛改善の正しい寝具の選び方を紹介します。

腰痛は高反発マットレスで改善できる

朝起きても何となく腰が痛い、身体がだるい、と感じる方も多いかもしれません。寝ている間に身体に負荷がかかり、必要な休息を得るどころか痛めてしまうことがあるのです。腰痛を抱えておられる方であれば、寝具をよく選ぶ必要があるかもしれません。どのような選び方をすれば良いでしょうか。

腰痛改善のためには寝具をマットレスに変えてみると効果的です。高反発マットレスを選びましょう。なぜかというと、高反発マットレスであれば、体の重みを分散させ、寝返りが打ちやすく、腰にストレスをかけない姿勢で寝ることができるからです。腰痛対策に寝具はとても重要です。

もし低反発のマットレスであれば、腰やお尻の部分が沈み、身体が歪んだ姿勢で寝ていることになります。

また、薄い布団なども腰にダイレクトに負荷がかかってしまいます。マットレスであれば体の圧力を分散させることができるのです。

寝返りを打つのも血行を良くし、腰痛対策に良いので、寝返りが打ちやすいタイプに寝具が必要です。この点でも高反発マットレスはとても軽く寝返りを打つことができます。低反発はある程度圧力分散しても、身体が沈むので寝返りを打つのがとても重く感じられるのです。

高反発マットレスであれば何でもいいのか

最近ではたくさんの会社が高反発マットレスを売り出しており、値段も様々です。インターネットなどでは商品のレビューも見ることができますので、人の意見を参考にしながら選ぶと良いでしょう。会社のこだわりがどこにあるか、腰痛対策のためにどんな機能を盛り込んでいるか調べると良いかもしれません。

また、会社の知名度も選び方の重要なポイントです。腰痛改善に良いと最近知られているのはモットンの高反発マットレスです。一般的な体重の方であれば問題なく使えるでしょう。底つき感もなく、通気性耐久性にも富み、体圧分散できるマットレスです。

すべての腰痛の方に効果があるわけではないと説明書きがありますが、90日間の返金保障制度が付いており、多少汚れても構わないと説明されています。金銭的なリスクが低いので気軽に試してみることができます。

次におすすめできるのは雲の安らぎというマットレスです。体重70キロ以下の方には耐久性に問題ありません。少し重いマットレスですが、裏返すことによって春夏と秋冬で使い分けることができ、とても快適で安眠できるということで評価が高いマットレスです。

選び方にも注意して身体に優しい寝具を使いましょう。

-高反発マットレス

Copyright© 高反発マットレス選び.com , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.