元寝具屋が教えたい高反発マットレスの選び方とおすすめマットレス!

高反発マットレス選び.com

高反発マットレス

口コミで話題の高反発マットレスモットンをプロ目線で辛口評価!

更新日:

初めまして! 佐藤です! この記事では最近ネットの口コミで話題の高反発マットレスモットンについて元寝具屋のプロ目線で徹底解剖しています。

最初はモットンの怪しい口コミをネットで探していたのですが中々見つからずそれが逆に怪しかったのですが90日の全額返金保証頼りに思い切って購入。

自分は仕事柄腰を使うことが多いため、毎週整骨医院に2-3回は通院しておりました。パートで重たいものを運ぶのも原因ですが、子供を抱っこしたりする機会も多く背中が何時もパンパンに張っていました。

それまでは低反発マットレスを腰痛対策に取り入れていたのですが、価格の割にあまり身体に合わなかったようで、おまけに半年くらいですぐにへたってしまったのです。腰痛対策や体の痛みを軽減するためには、どんなベッドがいいだろうと考えていたところ、親戚の紹介で高反発マットレスのモットンを知りました。

親戚の家に泊まりに行った日にモットンに寝かしてもらったのですが、背中から腰にかけて下からぐんと持ち上げてくれる感じで身体を真直ぐにしていても痛くないのです。腰が痛くて仰向けだったり横向けだったりの移動も苦しかったのに、モットンなら寝返りが楽ちんでした。

「こんなベッドだったら自分の体にピッタリではないのか、低反発ベッドでは解消されなかった腰痛が高反発ベッドなら解消されるかもしれない」そう思って思い切ってベッドをモットンのマットレスに変えることにしたのです。

モットンを実際に使い始めて1ケ月もたたないうちに、身体に明らかな変化が表れ始めました。背中の張りがひどくて主人にマッサージを毎晩してもらっていたのですが、「お前の背中、以前より凝らなくなって柔らかくなっているぞ」と言われてびっくりしました。あんなに岩のようにカチカチしていた肩甲骨周りも少し緩んだようで、腕を振り回すのもだいぶ楽にないました。

問題の腰痛もかなり痛みが引いて、コルセットなどをまかなくても普段の生活が送れるほどの改善したのです。人は1日の内の3分の1はベッドの上で過ごしますので、寝具選びがいかに大切か明らかにわかりました。

あれから3ケ月以上はモットンを使っているのですが、ベッドのへたれはほとんどなく、何よりも通気性が良くて安心して眠れるのが良い点です。
デメリットとしてはスプリングが少ししっかりし過ぎていることがあって、高反発ベッドの独自の硬さを感じることもあるのですが、これによってうまく力が分散されていると聞いたのでこれでいい硬さなのかなと思っております。

どんな体の向きに変えても楽に体制が変えられるモットン高反発ベッドで,夜の睡眠時間がぐっと充実したものになって朝起きるのも辛くなくなりました。
腰痛など体の痛みにお悩みの方はお試しになってはいかがでしょうか。

-高反発マットレス

Copyright© 高反発マットレス選び.com , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.