元寝具屋が教えたい高反発マットレスの選び方とおすすめマットレス!

高反発マットレス選び.com

高反発マットレス

腰痛持ちの人におすすめの高反発マットレス比較ランキング

投稿日:

自分に合った高反発マットレスは人気ランキングを参考にしよう

腰痛がひどいあまり、熟睡できない、このような悩みを抱えている人は、日本人にはとても多いと言われています。

整体やマッサージ、シップなどで対応しても全く改善できないという場合に、寝具を変えてみると意外に痛みが軽減されるということもあるようです。

腰痛の方にお勧めの敷布団といえば、高反発マットレスといわれており、低反発に比べると寝返りが楽に打てるので、腰痛の痛みで何度も姿勢を変えるたびに目が覚めるということを防いでくれます。

しかし今や高反発マットレスもいろいろなメーカーから流通しており、プロのアスリートがCMモデルとなっているものも多く何が自分に合っているのか良くわからない、という声も多いようです。

そんな時、とても参考になるのが高反発マットレス比較ランキングで、人気の高反発マットレスが様々な角度から比較検証されているので、一つ一つ自分で調べていくよりも分かりやすいです。

それぞれのおすすめポイントや、どういった経緯で買えばもっとも最安値で買えるか、といったことまで教えてくれているので、本気で購入を検討している人にはかなり参考になります。高反発マットレスはすべて同じ、ではありません。

高反発でも商品によって厚みが違います

腰痛改善効果が期待できると話題の高反発マットレス、低反発より厚みがあるんだなぐらいに考えている方も多いようですが、商品によって厚みは全く違います。

ランキングでも上位に挙げられている人気マットレスの中には、約20センチと驚きの商品もありますが、これくらい厚みのあるタイプはベットで使う方にはおすすめ出来ません。

もともとのマットレスを廃棄するなら良いかもしれませんが、比較的厚みのあるタイプは布団で寝ている方におすすめです。

しかし、通気性が非常に良い商品もあり、水分が通常の敷布団よりも抜けやすいので、下にすのこや除湿シートなどを引かないと、短期間でもあっという間にカビが生えてしまいます。

暑がり、寒がりな人には、こういった通気性、保温性に優れたタイプの高反発マットレスがおすすめです。せっかく腰痛が軽減されても、通気性がないと暑くて夏場は寝れない、という場合もあるので、そういった特徴もしっかりとチェックしておきましょう。

ランキングで紹介されている商品の中には、一定期間寝心地を試せるようなサービスを設けているメーカーもあり、決して安くはない買い物なので、自分に合うかどうか不安な方にはおすすめです。

-高反発マットレス

Copyright© 高反発マットレス選び.com , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.